私は、エッチには興味も(意欲)もほとんどありません。
年齢のせい、と言うわけではなく、若い頃から、(行為そのもの)に対しては淡泊です。

でも、キスをしたりされたり、髪をなでてもらいながら抱擁されるのは好きですし、
これなら、いつでもいっぱいしたいし、してほしい(笑)

でも、定期的に、しかも(直球)で求めてくる夫の(相手)をするのに、
気持ちとテンションが盛り上がらないし、ついていけないので、当然「受け入れ準備」ができるわけありません。

男性って子孫繁栄の本能的なものでしょうが、疲れているときこそ、ムラムラ気分やガッツキが激しいですよね。

でも、女性は疲れているときは、もうそんな気力はないんです。

もちろん心と身体は(潤滑)するどころか、(異常乾燥注意報)発令です。
さらに、40代この時期は、ホルモンの変調のせいで「生理不順」タイミングも合いません。
気分を上げることも、メンタル面で難しい日も多々あるのです。

そんなデリケートな?40代の女性、特に肉食ではない私のような草食女には、
どうかまずは「雰囲気作り」で、思いっきり、愛しさでいっぱい、優しさいっぱいのアプローチをお願いします。

いまさら、そんなんできねーよ。なんて思った貴方。
「息子さん」を満足させたければ、そこは手を抜かず、声をかけて手をかけてあげてくださいね。

これをきちんとしてくれると(ああ愛されているんだな、大事に想ってくれてるんだな・・・)
そう思えると、自然と心もアソコもうるうるっとなるのです。

あと女性はけっこう環境重視します。
眺め絶景のホテルや、情緒ある旅館でまったりしているときこそチャンス!
私もそういったシチュエーションのときは、自然と心と(アシ)を開くことができます(笑)

歳を取ればとるほど、その大切さを男性にはわかってほしいなぁ~・・・と日々痛感。